美容・ダイエット

【ダイエット16日目】5月16日 チキンタツタとアサリの酒蒸し

みなさんこんばんは、ぼむちんです。ここまでなんとかほぼ毎日ブログを書くことが出来ています。が、昨日は華金で浮かれてしまって、ダイエットも考えないしブログも書かんぞ!と思い夜ごはんにつけ麺を食べてしまいました。そのあとバスクチーズケーキも食べてしまいました。ダイエット記録なので隠すのは良くないと思いここで告白した次第でございます。

今日の体重は?

つけ麺による増量は避けられない。だがよくぞ体重を計った!!!いつまで47kg台を彷徨うのでしょうか。でも確実に1ヶ月前よりはきちんとした食事が出来ていると思うのでこれからものんびり続けます。

今日の朝ごはんは?

  • 見栄えのよろしくないバナーナ2本 154kcal
  • お紅茶 2kcal

バナナは真っ黒が甘さが増して好きです。今可愛い女子やできるママが作りまくってるバナナケーキ、私も便乗したいんですが旦那がバナナ嫌いなんですよね。作っちゃったら1人で食べ切る自信しかないので思い留まっています。

今日のお昼ごはんは?

デンッ!

デレレレンッ!

チキンタツタ〜!!!

私は朝マックは大好きですが、お昼や夜はそんなに食べません。でもこのチキンタツタだけはどうしても食べたくなります。毎年?出てるけど、今年はプロモーションに力が入っているような気がするのは私だけかしら。声に出して美味し〜と叫びました。

  • チキンタツタ 379kcal
  • サラダ 10kcal
  • オニオンドレッシング 7kcal
  • コカコーラ ゼロ0kcal

今日のおやつは?

ここで血迷う私・・・。これ知ってます?私大好きなんですよね・・・。なんか知らないうちにティラミス要素加わってたので買わずにはいられませんでした。韓国にあるハニーバターチップも超美味しいですよね。甘いとしょっぱいって最強。

  • カルビー ポテトチップス 幸せバター 305kcal

今日の夜ごはんは?

今日は栄養のあるものはあまり食べれていないので、夜はきちんと作りました。

かぼちゃの煮物

  1. かぼちゃ4分の1サイズを切って、面取りをする。味が染みやすいように皮も削ぐ。
  2. 鍋に200ml程度お水を入れて、醤油、みりん、砂糖を大さじ1ずつ入れて混ぜる。私は小さじ1程度はちみつを入れています。
  3. かぼちゃの皮の面を下に向けて鍋に並べて火をつけ、沸騰したら落し蓋をして弱火〜中火で15分ほど煮る。
  4. 味が染みるまで冷まして完成。

豆苗の中華炒め

  1. サラダ油とにんにくの薄切りひとかけぶんを熱する。
  2. 香りがたってきたら豆苗1袋を入れて、香味ペースト小さじ1を入れる。
  3. 塩で味を整えるて完成。

しいたけの味噌マヨ焼き

  1. 味噌とマヨネーズを適量混ぜる。
  2. 石づきを取り、よく洗ったしいたけに塗る。
  3. 塩胡椒をかけてグリルで焼いて完成。

アサリの酒蒸し

  1. アサリ(殻つき300gto)の砂抜きをして(3%の塩水で2時間ほど置いておく)、よく洗う。
  2. アサリとお酒50ml、すりおろしにんにくを小さじ1入れて、蓋をして火にかける。
  3. アサリが開いてきたら、ごま油をかけて、小ねぎを散らして完成。

夜ごはんのカロリーは?

  • ごはん100g 168kcal
  • 味噌汁 47kcal
  • 豆苗炒め 50kcal
  • かぼちゃの煮物 106kcal
  • アサリの酒蒸し 45kcal
  • しいたけの味噌マヨ焼き 40kcal

今日の反省会

今日のトータル摂取カロリーは1,313kcalで消費カロリーは歩数計で86kcal、半身浴で38kcalでした。今日はカロリーコントロール自体は問題なかったけれど、ポテチ一袋は流石に食べ過ぎなのでそこは反省。間食したい衝動に効果的なものって何でしょうか・・・。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

おわり。

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