美容・ダイエット

【ダイエット8日目】5月8日 中国タンミョンでなんちゃって酸辣湯麺

みなさんこんばんは、ぼむちんです。
昨日はあんなに食べたので、もう何の期待もしていないのです。
ストレス発散出来たので良しとしてください。

01 | 今日の体重は?

元に戻ってしまったお。
でもポジティブに捉えれば、あんなに食べても戻っただけだから良いの。
明日はきっと減るよね・・・。
ちなみに体脂肪率は冗談抜きで過去1の記録を叩き出してしまいました。

+標準って出てるけど女性の体脂肪率ってどんなもんなんやろか。気になったので調べてみました。

  男性 女性
低(1) ~8.9 ~18.9
低(2) 9.0~11.9 19.0~21.9
低(3) 12.0~14.9 22.0~24.9
標準(1) 15.0~17.9 25.0~27.9
標準(2) 18.0~21.9 28.0~31.9
標準(3) 22.0~24.9 32.0~34.9
高(1) 25.0~27.9 35.0~37.9
高(2) 28.0~30.9 38.0~40.9
高(3) 31.0~ 41.0~
引用:エレコム(株)https://www.elecom.co.jp/pickup/column/healthcare_column/00021/

43kgだった頃、家でひらすらエアロバイクを漕いでいたこともあり体脂肪率は21%くらいでした。
また明日から気合いを入れ直して頑張ります。

今日のお昼ごはんは?🥦12:00

さすがに朝ごはんは抜きました。
驚くべきことに起きた瞬間からお腹ぐーぐーなってたんですけどね・・・。
ホルモンバランスも関係あると思います。
私は卵巣のう腫の治療の為に薬を飲んでいるので、そのお話も別の記事で出来たらなと思います。話がそれました。今日のお昼ごはんです。

ブロッコリーといつものチーズパンです。
昨日は食べ方が荒ぶっていたのでもりもりのブロッコリー食べたら生き返った気分でした。でも食べ方のわりに今日のお肌の調子は良かったです。
昨日の夜油たくさんとったからか潤っていたような気がします。

今日のおやつは?🦑14:00

お昼少なくするとやっぱりお腹空きますね。今日は甘いのをやめて腹持ちの良いスルメにしました。コレステロールが多いので食べ過ぎには注意です。

これすごく美味しくて止まらない・・・。

今日の夜ごはんは?🥚 19:30

今日はタイトルの通り中国タンミョンで酸辣湯麺を作りました。と言っても夫が酸っぱい食べ物が好きではないので、かに玉スープを作って後からアレンジで味付けする感じです。

かに玉スープの作り方(4人分)

  1. お鍋に800mlの水と香味ペーストを入れて沸騰させる。
  2. 醤油ひと回し、オイスターソース小さじ2、塩コショー少々入れる。
  3. カニカマ4本を割いて入れる。お好みで野菜も入れる。(今日はもやしを入れました。ニラも美味しいよ。)
  4. 再度沸騰して野菜に火が通ったら片栗粉大さじ1(水大さじ1で溶く)を入れる。
  5. 沸騰したら卵2個を溶いてそろそろと入れる。
  6. 味が薄かったら塩を少し足す。
  7. ごま油を足して出来上がり。
  8. 器によそった後にお好みでお酢とラー油を入れるとなんちゃって酸辣湯が出来ます。

そして!完全に中国タンミョンハマりました・・・。食べる度に癖になりそう。

反省会

糖質の多いおやつは一切食べなかった自分を褒めたい。
野菜はもやしとブロッコリーしか摂れていないのでもう少したくさんの種類を食べる。
明日はおやすみなので落ち込んでいる旦那(理由は後日)の為にも料理に力いれる。

おわり。

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