美容・ダイエット

【ダイエット3日目】5月3日 朝マックとまぐろ山かけ定食とZoom飲み

みなさんこんばんは、ぼむちんです。ダイエット3日目に突入です。

ダイエットもブログも明日頑張れば脱・3日坊主です!!!

本日も以下のコンテンツでお送り致します。

それではダイエット中のみなさん!今日も1日頑張りましょう!

今日の体重は?

昨日はお昼にラーメン食べたけど、間食もしなかったし夜ごはんもサラダにしたから結構余裕こいて体重測りました。

最悪ぅ🥺

体脂肪率は27.7%でした。長い戦いになりそうですね。

今日の朝ごはんは?🍔

アラサーの女が体重ごときで落ち込んでも仕方ないので朝マックをテイクアウトしてきました。なんと今日は初めてのものを頼見ます。

ベーコンエッグマックサンド 299kcal

いっつもマックグリドルなんですが、みなさんにこうやって発信している立場にも関わらずあまりにもダイエットとかけ離れたものを食べてはいけないという使命感にかられ・・・一番カロリーの低いものにしました。

あらやだ美味しそう。しかも奥見えます!?ワタクシ初めてマックでサラダ頼みましたわ。いつもはハッシュポテト一択です🍟

ちなみに味はやっぱりグリドルの方が好みでした。カロリーは美味しい。

今日の昼ごはんは?🍚

さて、今日は時間にも心にも余裕があったのでゆっくりお昼の準備をすることができました。

せっかくなのでレシピを残していきます。

【まぐろの山かけ】

  1. とろろをすってだし醤油を適当にかけます。
  2. 醤油とお酒とみりんとごま油で作ったタレにまぐろを漬け込みます。(醤油は多め、ごま油は少なめ)
  3. お皿に盛って完成。

【小松菜と油揚げの炒めもの】

  1. ごま油を炒めて小松菜の芯から炒めます。
  2. 小松菜の葉っぱの部分と油抜きした油揚げを入れます。
  3. 醤油とみりんとお酒と砂糖を入れて完成。(砂糖は少なめ、あとは同じくらい)

【こんにゃくのピリ辛炒め】

  1. こんにゃくのアク抜きをして一口大に切る。
  2. 空炒りして水分を飛ばす。
  3. 醤油とみりんと砂糖(少なめ)で炒めて輪切り唐辛子をかけて完成。

そして完成した本日のおランチがこちら。

ブログの通り、最近しっかりとしたごはん食べれていなかったので体が綺麗になった気分でした。ごはんはもちろんお代わりしました。

Zoom飲みしたよ🍷

今日はアメリカ留学時代(かれこれ8年程前かしら)に仲良くなった友達とZoom飲み会しました。ドイツと横浜と東京でこんな風に飲み会できるなんて幸せすぎる・・・。横浜はすぐそこだけど全然会えないからねえ。こうやって楽しみ作ると外出できなくて鬱々とした気持ちも晴れるね🌞

お供はこれ🍌

成城石井で売ってる生姜糖と塩バナナチップス大好き・・・。ちょろっとだけ食べました。ちなみに下の缶はスパークリングワイン。たくさん種類があるんだけど、甘口の白とアップルがお気に入りです。これも成城石井で買いました!

早くお外でもお酒飲めるようになるといいな🥺

反省会🌧

  1. 小松菜はだし汁を使った煮浸しの方が美味しかったと思う。
  2. いつも分量が適当すぎてレシピになっていない。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

おわり。