美容・ダイエット

【ダイエット14日目】5月14日 グリーンスムージーとサバの味噌煮とサラダチキンでサムゲタン

みなさんこんばんは、ぼむちんです。いつも記事のサムネイル画像はまるい器を写していたのですが、だんだん飽きてきたので変えてみました。朝やお昼は自然光で撮ると綺麗に写ルンですが、夜だとどうしても照明が邪魔をするので良い方法を考え中です。

今日の体重と体脂肪率は?

おお!結構落ちてきました。あすけん効果様様です。驚くべきは体脂肪率!ひっさしぶりに25%台に乗りました。何回も言うけどやっぱりカロリー制限って大切ですね。

今日の朝ごはんは?

変わりばえなくて申し訳ないですが、今日も昨日に引き続きスムージーです。リモートワークだと朝からハンドミキサーなんか出しちゃったりできるので、仕事に関してはお家でやりたい派です。

今日は昨日とは少し中身を変えて、ヨーグルトを入れてみました。牛乳だけよりも、酸味が加わって爽やかで美味しかったです。

  • バナナ 76kcal
  • 小松菜 11kcal
  • 牛乳 90kcal
  • ヨーグルト 45kcal
  • はちみつ 62kcal

今日のお昼ごはんは?

最近めっきり料理を作る気が失せています。世のお母さん、主婦の方々本当に尊敬します・・・。

そんな時に私が頼るのがサバ缶!!!自分で味噌煮作るより正直美味しい・・・。一時期ブームにもなったくらいなのでご存知かとは思いますが、サバ缶って美味しいだけじゃなくて体にも良いんですよね。骨まで丸ごと食べられてカルシウムも摂れるし、缶詰にしてから熱処理を加えるため、汁ごと食べれば余すことなく栄養素を体に取り入れることが出来ます。

  • ごはん100g 185kcal
  • 南部ゆばの無添加スープ 14kcal
  • キムチ 14kcal
  • きのこのバター醤油炒め 132kcal
  • サバ味噌煮缶 210kcal

ちなみにゆばの無添加スープと言うのがこちら。成城石井で購入しました。ストックしておくとちょっとしたおうちごはんの時にサッと準備出来て便利。お上品な味でパンチは少ないですが美味しいです。

今日のおやつは?

夫が15:00頃プリッツを食べ始め他のでついつい。

久しぶりに食べたら塩気が絶妙で、ブログやってなかったら確実に後2袋は食べていたと思います。人に宣言すると目標を達成しようと頑張ることがで出来ます。まだ初めて2週間だけど(笑)

  • プリッツ 完熟トマトと緑の野菜 77kcal

おやつって1日の摂取カロリーの10%くらいの抑えるのが良いみたいです。

今日の夜ごはんは?

今日は夜も本当にやる気が出ませんでした。外食も出来ないから、散歩がてらコンビニで買おうと旦那が言ってくれたのでコンビニ飯。

胃に優しそうで超簡単なこちらにしました。サラダチキンを入れてレンジでチンするだけです。ただ、私はこの時点で後400cal程度は食べられるので、最近はまっている中国春雨を追加しました。

水に10分ほどつけてから、沸騰したお湯で2分ほど茹でます。

豆腐も入れてネギを散らして完成〜!余り物だからと豆腐入れたことによって若干カロリーオーバーしたけどそれくらいは許容範囲でしょう!

  • サムゲタン 451kcal

 

今日の反省会

今日の総摂取カロリーは1,367kcal、消費カロリーは散歩3,600歩で93kcal、半身浴で30kcalでした。間食もセーブしながら食べることが出来たので今日も100点!!(笑)明日は出勤なので、今日は早く寝ようと思います。

おわり。

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