美容・ダイエット

【日本橋人形町】東京ノアレザンの生食ハニークリームで朝ごはんと冷蔵庫の残り物でお昼ごはん

またまた今日から長い1週間が始まりました。
恐らく残り2週間であろう在宅ワークを楽しむことにします。
とはいえ、コロナ禍で今後の働き方が変わってきそうですね。
私も出勤は週1くらいにしてほしいです。

今日の体重と体脂肪率は?

もっとこう、ドーンと減らんもんかね・・・。自粛期間は通勤が無い分本当に歩かないんですよねえ。体脂肪率は26.2%。明日くらいは46kg台にいきたい・・・。

今日の朝ごはんは?

今日は昨日の記事でもご紹介した東京ノアレザンのパンで朝ごはんを食べました。

https://bomchin.jp/diet/django-bread/

 

ふわふわもちもちで焼いてもめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!!!
これは早くトースト用の焼食ナチュラルも食べてみたい・・・。

バターはたっぷりのせる派です。今度好きなバター何種類か用意して食パンとごはんの食べ比べしてみようかな。

  • ベビーリーフのサラダ 26kcal
  • オレンジ半分 19kcal
  • ヨーグルト 59kcal
  • バタートースト 221kcal (食パン60g 約158kcal+バター10g 約63kcal)
  • スクランブルエッグ 101kcal

今日のお昼ごはんは?

これは何日か前のデジャブ飯ですね・・・。全部冷蔵庫の残り物です。意図せずヘルシーになって、全部食べても体がとっても軽かったです。

  • たこ飯 262kcal
  • 味噌汁 47kcal
  • かぼちゃの煮物 106kcal
  • 豆苗炒め 37kcal
  • アサリの酒蒸し 41kcal

お昼ごはん食べすぎると午後の仕事中に眠くなっちゃうので平日はカロリー抑えたいところ。

今日のおやつは?

これも昨日の記事に書いたジャンゴのパン、「ラムレーズン」です。端っこが切れているのは、ひとくちかじった後に写真撮るの忘れていたことに気づいたからです。ごめんなさい。

中のクリームとってもなめらかでした。少しだけレンジで温めたら生地がふわっふわになって感激の美味しさでした。

  • ラムレーズン 150kcal (想定)
  • 紅茶 2kcal

今日の夜ごはんは?

あすけんを見たら摂取して良いカロリーが少なめだったので、冷蔵庫にある野菜を炒めただけの簡単ご飯になりました。旦那っちにはペペロンチーノ作ったのに、疲れて写真撮るの忘れた・・・。

永遠に出てくるかぼちゃの煮物。そしてブロッコリーの茎、えのき、しいたけ、小松菜を炒めて香味ペーストとオイスターソースと鎌田のだし醤油少しで味つけしただけの野菜の中華炒め。食べた時はなかなかボリューミーだったけど、今お腹すいてきたわ・・・。

そしておデザにはスーパーで気になったクリームチーズをひとつ食べました。

おいしかったです。でも私はやっぱりkiriがいちばん好きかな。

  • かぼちゃの煮物 106kcal
  • 野菜の中華炒め 110kcal
  • クリームチーズ 93kcal
  • アサヒ ゼロ 0kcal

今日の反省会

今日の総摂取カロリーは1,380kcalで、消費カロリーは歩数計で30kcal、半身浴で25kcalでした。土日に比べて圧倒的に運動量が減ってしまいます。お家で簡単なストレッチでも取り入れてみようと思います。

おわり。

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